HIM's Life

福岡在住HIMのアクアリウムやら観葉植物やら音楽やら映画やら

毎日の管理と今日の一枚

最近朝夕涼しくてとても快適ですね

 

今年冷夏ですかね?

 

どうもHIMです。

 

 

我が家では涼しくなる夕方から夜にかけて

植物たちの水やりを行います。

 

f:id:HIM-aqua:20170801222908j:plain

 

f:id:HIM-aqua:20170801222934j:plain

 

こんな感じにベランダに出して、ひたすら霧吹きとじょうろで水やりです

 

乾いたころ合いを見計らって屋内へ取り込みます。

 

そこからはライトで照らして鑑賞タイム

 

 

この時間がたまらなく好きです。

 

 

今日は一緒に90cmの水替えをしました

 

f:id:HIM-aqua:20170801223146j:plain

 

 

きれいになって満足です

 

 

写真撮ろうとするとサービス精神旺盛な彼がアピールに来ます

 

f:id:HIM-aqua:20170801223238j:plain

 

オスカー「カッコよく撮れよな!!」

 

( ˘•ω•˘ )ハイハイ

 

 

そしてきれいになった水槽と植物を眺めながら

 

f:id:HIM-aqua:20170801223351j:plain

 

 

私の特等席でアナログ盤なんぞ聴きながらこの記事を打っています。

 

 

本日の一枚

 

f:id:HIM-aqua:20170801223743j:plain

 

Crosby,Stills,Nash & Youngのデビューアルバム『Deja Vu』です。

 

ニール・ヤングが初めて加入したアルバムです。

 

4人の天才による重厚なコーラスと楽器の絡みは本当に何度聴いても飽きないです。

 

ジャケットもカッコいいしね

 

 

今日『踊る!さんま御殿』でダウンロード派かCD派かみたいな話がありました

 

僕は断然CDはなんですよね

 

やっぱりアルバムって一枚聴くことを想定して組まれているので

 

一曲ずつ好きな曲を選んで聞くってスタイルは

作った側に対してもどうなのかなと思ったり(まぁ人それぞれですけど…(;^ω^))

 

後はジャケット!

 

アルバムはジャケット込みの総合アートだと思います!

 

ジャケ買いとかできないじゃん!

 

後、音質の問題だったり言いたいことはいろいろありますが…

 

CD=時代遅れ

みたいな言い方してたから腹が立ってたまらんかった!

 

だけです怒りぶつけて書いてます!

 

ということでやっぱりCDがええよ

 

 

ちょうど一枚聴き終わったので終わります

 

でわ( ´Д`)ノ~バイバイ

 

 

よろしければ''ポチッ''とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

HIMがよろこびます。