HIM's Life

福岡在住HIMのアクアリウムやら観葉植物やら音楽やら映画やら

土日の散財と新入りくん

最近、土日を本当にゆったりと過ごせています。

 

どうもHIMです。

 

 

まぁ時期的なものなんですけど

今までの激務が嘘のように穏やかになるので

この時期は本当に好きです。

 

 

そんなゆったり土日の2日間で

年に1度の決算セール中の平田ナーセリーに行きました。

 

土曜日は福岡東店

そして日曜日はずっと行ってみたいと思っていた久留米本店です。

 

f:id:HIM-aqua:20170801000413j:plain

(写真は福岡東店)

 

この店の店員さん、ほんとにどの店舗でも気さくで話しやすい人たちばかりです。

 

これからもお世話になります!

 

 

そして戦利品

 

f:id:HIM-aqua:20170801000407j:plain

 

まずはチランジア・ハリシーです。

 

ずっと欲しいと思ってたんですがなかなかいい株に出会えず

やっと手に入れました。

 

購入後、即ソーキングして今かざっている状態です。

 

この南国感たまらんですねぇ~←

 

次は久留米本店で手に入れたこちら

 

f:id:HIM-aqua:20170801000403j:plain

 

チランジア・イオナンタです。

 

イオナンタもなかなかいい株に出会えずやっと購入。

 

久留米本店のイオナンタはほとんど子株がついてました

 

地味にうれしいです

 

f:id:HIM-aqua:20170801000359j:plain

 

 

続いてこちら

 

f:id:HIM-aqua:20170801000357j:plain

 

ブロメリアです。

 

品種書いて無かったんですがネオレベリア属(あってる?)だと思います。

 

ブロメリア全く興味なかったんですがこの模様に一目ぼれです。

カッコイイ…!

 

f:id:HIM-aqua:20170801000350j:plain

 

草体もとてもカッコいいです。

このエキゾチックな感じ…タマラン…

 

大事に育てます!

 

 

随分、賑わってきました

 

f:id:HIM-aqua:20170801135159j:image

 

あとはディッキアとアグラオネマ・カーティシーが欲しいです

 

オカネガ(´・ω・`)ナイノ

 

 

そういえば、ホマロメナ・ワリシーを植え替えました

 

f:id:HIM-aqua:20170801001446j:plain

 

素焼き鉢です。

 

何入れても似合う。通水・排水・通風もいい

ほんとにこの入れ物作った人すごいですね。

 

ますます大きくなりますように…

 

 

これからのんびりと仕事です

1時には終わらせたいですね

 

 

では( ´Д`)ノ~バイバイ

 

 

よろしければ''ポチッ''とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

HIMがよろこびます。