HIM's Life

福岡在住HIMのアクアリウムやら観葉植物やら音楽やら映画やら

草買い

どうもHIMです。

今日は終業後に研修(サビ残)がありました。

少し時間があったので(というか無理矢理ほぼ定時で帰った)いつもの熱帯魚屋へ


今回はメインに入れる水草を買いました。
これ!

どん!
f:id:HIM-aqua:20160218215326j:image

パールグラスとニードルリーフ2種です!(名前忘れた)

ニードルリーフ10本頼んだら一本おまけで入ってた!

このお店水草の調子が良くて、シャキシャキのやつをくれます


ただ、ここで買った水草からカワコザラガイが発生した可能性があるので
この水草は我が家の貝・苔バスター率いるストック水槽で数日養生

f:id:HIM-aqua:20160218215549j:image

適当に植えました

あとは彼らが勝手にやってくれます


ストック水槽から調子が良くなってきたロタラをカット

メインに差戻しました

f:id:HIM-aqua:20160218215643j:image

全部頭がそっぽ向いてるのは、たまたまです。

明日あたりには全部上むいてるでしょう


さーて!どんどん水草揃えるデェ!