HIM's Life

福岡在住HIMのアクアリウムやら観葉植物やら音楽やら映画やら

あけました

何がって年がですよ・・・

 

どうもHIMですご無沙汰です。

 

 

 

すいませんサボってました。

 

 

 

年明けてから怒涛のように月日が流れ気がつけば2月半ば・・・

 

 

しかし、そろそろ忙しい時期も終了するのです!

 

おめでとう!!

 

 

さて、明けましたがらみで、空けましたのお話

 

メインの60cmをリセットしました。

 

f:id:HIM-aqua:20160216005040j:plain

 

リセット中・・・

 

魔界ですね・・・

 

 

んで

 

ドン!

f:id:HIM-aqua:20160216005202j:plain

 

 

ドドン!

f:id:HIM-aqua:20160216005231j:plain

 

ザザッ!ジャバー!

f:id:HIM-aqua:20160216005300j:plain

 

今回は田砂メインにしました。

 

ここに導入したい生体がいるんですよ・・・グッヘッヘ

 

まだ何も入れてないですが、給料日の暁には水草どっさり、巻き巻きが待っています。

 

この新しい水槽を作る時ってどうしてこうワクワクするんでしょう

 

たまりません!

 

後景にはロタラ・パールグラス・ニードルリーフ

中景や流木の下にはピンナティ・アヌビアス・ミクロソ

前景にはクリプト・ヘアグラ

 

などを植えて見たいなと思っています。

楽しみー

 

 

ついでにストック水槽を立ち上げました

f:id:HIM-aqua:20160216010252j:plain

 

今までの45highです

 

今までのメイン水槽からの引っ越し組に、生体を追加してます。

f:id:HIM-aqua:20160216010349j:plain

とくに注目はこれ!

 

バジス・バジスです

 

前のメインでカワコザラガイが繁殖してしまったので

効果があると噂のバジバジを入れてみました

 

今のところ貝は見受けられません。成功?

 

それとサイアミ・ヤマト・オトシンというコケ取り部隊を投入

 

購入した水草はここで一度クリーンにして水槽に突っ込みたいと思います。

 

 

今後の楽しみが大きすぎますね!

 

 

リセット楽しいよね!と思った方もそうでない方も

よろしければ''ポチッ''とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

HIMがよろこびます。