HIM's Life

福岡在住HIMのアクアリウムやら観葉植物やら音楽やら映画やら

忙しい日々

どうもHIMです。

 

気が向いたら集中更新

 

日々コツコツできない人です。

 

 

最近仕事が忙しくなってきてどないしょ・・・

 

来週と12月頭に大きな発表会を控えてんやわんやの毎日です。

 

アクアもずいぶんがっつりと手入れできてないですし(換水はしてますよ?)

 

学生のころからのギターもなかなか手にする暇がないです・・・

 

 

とりあえず今週はお給料と三連休なので何かしたいですねグヘヘ

 

20cmのロタラが伸びてきたのでそろそろ差し戻そうかなぁ

 

ボーナスがもうすぐなので、60㎝リセットを視野に入れた買い物も予定しています

 

 

詳しく決まったらまた書きますね~

 

 

 

今日はいつもと違って音楽の話

 

実はわたくし元バンドマン

 

今日はそんな私がオススメするCDの話を

 

と言ったはいいものの何から紹介するか・・・

 

最近久々に聞いてやっぱかっこいいなと思ったのはこれですね

f:id:HIM-aqua:20151118012546j:plain

AC/DCの『BACK IN BLACK』です。

 

AC/DCはオーストラリアのロックンロールバンドです。

 

オーストラリアって意外といいバンドが多くて

他にもJETやらRazorlightやらいるんですが

その中でも特に大御所。

 

なぜか日本での知名度はないにも等しいんですよねぇ

 

このアルバムは最初のVoボン・スコットが死んだあと

2代目Voを迎えて作られたアルバムです。

 

ボン・スコットの死を悼むように流れる1曲目「Hells Bells」の鐘の音

それをバックにつま弾かれるアルペジオのリフは鳥肌もの

 

声に好き嫌いはありますが是非聞いてみてください。

 

 

 僕と違ってコツコツ方の人もそうでない人も

よろしければ''ポチッ''とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

HIMがよろこびます。