HIM's Life

福岡在住HIMのアクアリウムやら観葉植物やら音楽やら映画やら

くはぁ

すいません。まず言い訳から入ります・・・

 

シルバーウィークの記事をさいごに雲隠れしていました。反省

 

とにかく仕事が忙しすぎました

 

なめてたわ・・・

 

 

 

さてそんなわたくし今まで何やってたかをちょこっと

 

 

まずは我が家の訃報から

 

約2年飼育していたベタが亡くなりました。

 

雄雌ほぼ同時期に導入して、ほぼ同時期に落ちました。

 

わたしをアクアリウムの素晴らしい世界に引き入れてくれたベタに感謝。ありがとう。

 

 

 

その後心機一転して、再び水槽立ち上げ

 

以前ベタ♀が入っていた20㎝キューブをリメイクしました。

 

どん!

f:id:HIM-aqua:20151115230719j:plain

 

今回は田砂をメインに使いました。

奥はプラチナソイルのスーパーパウダーです。

 

水草ミクロソリウム・プテロプスとロタラ・マクランドラ(たぶん)

ロタラは店では''グリーン''として売られていたんですが

 

どう考えても違うだろ

 

 

はっきり言って今まで作った水槽の中では抜群のレイアウトです。(自画自賛)

フィルターは水量・手間・コスト・生体を考えて安価な投げ込みタイプのフィルターにしました。

もともとのAT-30はこの水槽にはデカすぎました・・・

 

テストフィッシュはこちら

f:id:HIM-aqua:20151115231206j:plain

ブルーアイ・ラスボラ1匹です。

 

本当は別の水槽に5匹くらいいたんですが

すべて投身自殺・・・

いりこになって発見されました・・・

 

唯一の生き残りです。

 

この水槽にショーベタを迎えたいと思います(給料後に)

 

 

それとずいぶん前に計画だけ出ていたアクアテラのウェルカム水槽ですが

 

こんな感じですどん!

f:id:HIM-aqua:20151115231447j:plain

 

生体はまだエビだけです。

 

f:id:HIM-aqua:20151115231526j:plain

 

陸上はモス・ワイヤープランツテーブルヤシ・シノブと

あと何だったか忘れました。←

 

水中はこんな感じ

 

f:id:HIM-aqua:20151115231720j:plain

 

水はかなりきれいです。生体少ないですし。

水草はピンナティフィダ・アヌビアスナナ・ミクロソリウム・侘び草有茎草MIXです。

 

初侘び草なのでどうすれば水中葉展開するかまっっったく分かりません(爆)

 

とりあえず一時水につけて今丸坊主です。

 

来週末には魚を迎えるつもりです。

 

ねらいはグラミーですかね。

 

バックスクリーンは張っていないんですが、100均のパネル買って付けようかな

今水槽用の照明じゃないので暗いです。これも何とかしたいなぁ・・・

 

 

次の更新はいつになるかわかりませんが(コラ)

できるだけ頻度あげていきたいです。

 

 

仕事もちっと落ち着かんかなぁ・・・

 

お仕事頑張ってねとか思ってくれた方もそうでない方も

 

よろしければ''ポチッ''とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

HIMがよろこびます。