HIM's Life

福岡在住HIMのアクアリウムやら観葉植物やら音楽やら映画やら

つらつらと書きます(長文)

おひさしぶりです。どうもHIMです。

 

はてなブログにログインできぬまま一か月ちょっとすぎてしまいました(笑)

 

 

さてこの一か月ちょっとの間ですがいろんなことが起こりました。

 

1.自宅ウェルカム水槽計画始動

 

いろいろなアクアブログを見ていくうちに「あぁウェルカム水槽がほしい」

と思い始めまして…(家は賃貸←)

 

 

しかもアクアテラリウムがやりたい!!

 

 

ということで準備しました。はい、ドン

 

f:id:HIM-aqua:20150913233746j:plain

 

60㎝Lowです。

 

もう土台はあらかた完成してるんですがこの上をどうするか…

 

大手ディスカウントストアなどで売ってるやっすい流木を主に使って作っています。

 

給料入ってから本格的に作り始めようかな…

ティポイントも買わなきゃ…

 

2.熊本旅行

 

完全にただの旅行です。8月29・30に阿蘇まで行ってきました。

 

あいにくの天気だったんですが、阿蘇の水源巡りをしてきました。

f:id:HIM-aqua:20150913234216j:plain

 

これは一番大きな白川水源ですね。

ただもう水が綺麗すぎて綺麗すぎて

 

キラッキラのキレッキレですわ(笑)

 

f:id:HIM-aqua:20150913234607j:plain

 

これは小池水源ですね。

水の切れ具合はもとより、水草が生い茂ってました。ジュルリ…( ´ q ` )

 

f:id:HIM-aqua:20150913235036j:plain

 

これは塩井社水源ですね

もう真っ青。水が透明でした…

 

我々もこんな水づくりを目指したいですね…

 

といった具合に自然に戯れ、とても有意義でした。

我々アクアリストはこうでなければ!(なにがや)

 

 

さてここからは9月の話

 

まずはこれ!

f:id:HIM-aqua:20150913235338j:plain

 

3.最近話題のコケリウムです。

 

初のコケリウムなので何とも言えませんが、個人的には満足。

 

隣にもう一本あるんですが、コケ切れのため途中で断念…

 

完成したら載せますね。

 

 

4.映画鑑賞

 

最近、「心に余裕を」をスローガンに映画をよく見るようにしています。

 

いろいろなしがらみにとらわれる業界なのでちょっとね…

 

んで、さいきんみたのが「ジュラシックワールド」「ピクセル」の2本

 

まぁDVDではもっと見たんだけど、映画館にはこれを見に行きました

 

ジュラシックワールドは、あんまりおもしろくなかったな…

今までのパニックホラーみたいな感じではなく、ひたすら「人vs恐竜」

 

最新兵器で武装してるもんだからスリルも何もあったもんじゃない

どこぞのゾンビ映画でしたわ…

 

一方、ピクセルはおもろかった!

 

もっとばかばかしいB級映画かと思ったけど

思いのほか脚本とかもしっかりしてました。

 

80年代に青春過ごした人はぜひ見てほしい(自分は違いますが…)

 

この映画たぶん制作費の6割くらい版権に費やしたんじゃ…

 

とにかくオススメです!

 

 

明日は6時に出社(労基法違反)なので早めに寝ます

 

あぁシルバーウィークはよ!

 

 

 

よろしければ''ポチッ''とお願いします。

HIMの仕事の励みになります(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

HIMがよろこびます。