HIM's Life

福岡在住HIMのアクアリウムやら観葉植物やら音楽やら映画やら

お久しぶりの近況報告

 お久しぶりです

 

どうもHIMです。

 

 

気がつけば6月も終わりそうですね…

 

ブログのほうも1か月以上放置してしまいました。

 

いやね、仕事が…

 

公務員なのに今月土曜休みなしって…

しかもただ働き

 

理不尽な世の中ですよ。金稼ぐって大変

 

 

さて最近の水槽ですがこんな感じに

 

はいドンッ!

f:id:HIM-aqua:20150629231602j:plain

60㎝

 

だいぶ変わりましたかね

後景のロタラ(だったはず)は随分と伸びてきて数回差し戻ししてます。

だんだんもさもさしてきた。

 

んで中継にアマゾンチドメグサとオークロを植栽

流木にはピンナティフィダとナナプチを活着させました。

 

あとは親石の右後ろあたりにイエローリシマキア植えました

 

キューバパール全然育たなかったのでADAの水上栽培買ってきて突っ込みました(笑)

 

でもこっちのほうが育ってる(笑)

 

さすがADAぱねぇっすw

 

 

生体のほうも石巻貝×5

グラスブラッドフィンテトラ×7を投入

 

コケも少なくいい感じに育っています。

 

 

あとはこんなものを買ってみました

 

はいドン

f:id:HIM-aqua:20150629232142j:plain

 

Do!のオーバル17ですね

初のADAです。

 

ソイル敷いて石突っ込んだだけのてきとーレイアウトですが

草は60㎝で余った草を投入+浮き草

 

フルムーンのベタを飼っています。

 

 

このベタ先日繁殖をもくろんだのですが

気性が荒い+乗り気じゃなかったので断念

 

だいぶ年だしなぁ

もちっと待って再チャレンジしようと思います。

 

お相手はデルタテールのホワイトです。

どんな子供ができるやら…

 

 

去年まで職場で水槽やらなんやらを管理する仕事(本業ではない)

についてたのですが、今年度は別の仕事を任されたので、職場の水槽には手を付けなかったのですが

 

職場のおっさんから「中途半端」と言われカチンときたので

クソ本格的にやってやろうかと思ってます。

 

だいたい何年物かわからないろ材ゼロの上部フィルターで

まともなモンできるかと思ったので

そろそろ解体予定の45㎝キューブの外部濾過持って行ってそれ使います。

ゆーてテトラのAXですけど

 

45㎝の新規立ち上げにはエーハあたりを使う予定なので、もういらないしそのまま寄付したる!

 

 

次回の記事は45㎝の解体か立ち上げ、ベタの繁殖あたりが書きたい!

 

では