HIM's Life

福岡在住HIMのアクアリウムやら観葉植物やら音楽やら映画やら

届いた

本日職場にて色々な発表がありました。がんばろ。


どうもHIMです。







さて、タイトルにあるようにあるものが我が家に届きました!

f:id:HIM-aqua:20150331220624j:plain




……ゴソゴソ



f:id:HIM-aqua:20150331220651j:plain

ジャン!

リィリィパイプゥ〜(某ネコ型ロボットの声で)





そうなんです。
60cm水槽の石組してて、「さぁフィルターのパイプつけるぞ〜」と言ってつけてみるとこれがダサい!


「せっかくの石組が〜」



って感じでした。ので、買いました。




と言ってもADA製ではありません。


実はこれアクリル製なんです。




やっぱADA製にはかなり憧れがあるんですが、ガラス製は僕のようなズボラーが使える代物じゃないなと思ったわけです。




あと高い





ので、某通販サイトで買いました。




さて本日の20cmキューブは相変わらず1/2換水をしました!


明日からは1/3を数日繰り返し、生体を入れていこうかな、と


f:id:HIM-aqua:20150331221337j:plain

モスからもチョボチョボと新芽(らしきもの)が生えてきております!




f:id:HIM-aqua:20150331221426j:plain

本日の20cmキューブ




数日後には注文したCO2セットが届きます!


後は照明を買えば60cmいよいよ立ち上げです!


楽しみ!


30cmはもうちょい待ってね!